マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR指宿枕崎線を東へ。西頴娃駅で始発列車とすれ違い。〜2010年9月19日

<<   作成日時 : 2011/04/13 01:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

コロプラ★乗り放題切符の旅第2日目の話です。

2010年9月19日

旅の2日目、出発は枕崎駅です。キハ40の普通列車に乗車して鹿児島中央駅へ向かいます。ただ、まっすく鹿児島中央駅へ向かわず、途中駅で途中下車しますが。

画像


枕崎駅を出発。短い滞在時間でしたが、楽しかったです。

画像


写真の建物は「枕崎観光ホテル岩戸」です。こちらのホテルにも宿泊してみたいですね。

画像


往路でも似たような畑の写真を撮影しましたが、朝日の方がなんとなく綺麗な景色です。

画像

画像


西頴娃駅まで戻ってきました。この区間では、唯一の対向列車との行き違いができる駅です。向い側に停車している列車は西頴娃駅始発の列車です。1日2本だけある列車。自分がいま乗車している列車の30分後に発車します。

実はこの先の途中駅で下車するのに、指宿枕崎線の運転間隔だと厳しいかなぁと思って時刻表を眺めていたところ、この30分間隔が一番短いことが判明。この行程にしました。

画像


ひたすらこのような景色が。

画像


美しい開聞岳が見える場所まで戻ってきました。

さて、いよいよ途中下車する駅に近づいてきました。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR指宿枕崎線を東へ。西頴娃駅で始発列車とすれ違い。〜2010年9月19日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる