マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節★伊豆高原駅でいろいろ撮影。春の伊豆高原へ(復路編)〜2011年4月10日

<<   作成日時 : 2011/04/12 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、日曜日に伊豆高原へ行ったときの様子をご紹介します。

2011年4月10日

伊豆高原の桜並木を堪能したあと、駅に戻るのですが、駅の近くにあった日帰り温泉施設へ。気持ちいい温泉の一時でした。

ちなみに、温泉施設の方に聞いてみたところ、これまでお客さんは殆どいなかったが、10日はようやくいつもの日曜日ぐらいの人出とのこと。

今日も大きな地震がありましたが、やはり、元気なところは今まで通りの活動を行っていくことが、日本を支えるのだと改めて感じました。

画像


伊豆高原駅に戻って、再び留置線を撮影。配置が代わっていました。グリーン車として使用されるロイヤルボックス車が見える位置に。もちろん、初めて見ました。

画像


事業車用として在籍する100形、クモハ103です。うまく前面を撮影することはできませんでした、伊豆急行開業当時からいた車両ですね。

画像


リゾートEXが入れ換え作業をしていました。

画像


伊豆高原駅に留置されていた8000系。8000系もパンタブラフの位置などいろいろな編成があることがわかりました。

さて、ここまで撮影したところで、上り列車がやってくるため、移動します。

伊豆急行は、現在、伊東〜伊豆急下田間の折り返し運転で運転されているため、伊東駅で乗り換えることになります。上りも特急列車が3本運転されていますが、すでに3本とも出発済み。普通列車で東京へ帰ることにします。

画像

画像


伊東駅からJR伊東線に乗車。ですが、車両は伊豆急行8000系 トランバガテルラッピング車両。

JR線内ですが、伊豆急行の8000系で運転されていました。

画像


熱海駅で撮影したE231系沼津行き。一日何本かは沼津まで直通する列車があります。JR東海の車両を使用した、東京〜静岡間の列車も1往復だけ運転されています。

画像


熱海駅の電光掲示板。快速アクティーに乗車して東京までいくことに。せっかくなので、事前にスイカグリーン券を購入。2階席に久々の乗車です。しかし、貨物列車の通過表示がありました。JR東日本でも貨物の表示がされている駅があるのですね。

ちなみに、快速アクティーはE217系でした。写真を撮影できなかったのが残念です。

と、ざっとで恐縮ですが、日帰り伊豆高原の旅をご紹介しました。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
桜の季節★伊豆高原駅でいろいろ撮影。春の伊豆高原へ(復路編)〜2011年4月10日  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる