マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR山口線に乗車する。(その5) 山口駅から新山口駅まで乗車する。〜2010年9月3日

<<   作成日時 : 2010/12/21 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年夏の青春18きっぷ4日目です。(旅としては3日目)

2010年9月3日

JR山口線山口駅にて少し散策した後、再び列車の旅を続けます。

画像


山口駅から乗車するキハ47です。

<山口駅 10:18 → 654D JR山口線 普通 新山口行き キハ47 2両編成 キハ47−3020乗車 → 新山口駅 10:40>

まだまだ旅は続きます。先を急ぎましょう。列車は山口駅を出発します。

画像

画像


湯田温泉駅に到着です。

なんか、こう、情緒ある温泉街、って感じがしないところです。栄えているビル街に温泉があります。都市と温泉があわさった場所です。

画像


矢原駅から大歳駅間に見える維新百年記念公園のラグビーサッカー場でしょうか。

画像


上郷駅に到着。

画像


椹野川(ふしのがわ)のほとりに駅があります。

列車は周防下郷駅に停車して、いよいよ終点新山口駅に到着します。

画像


小郡駅に到着です。

おっと、新山口駅でしたね。

画像


0番線のホームの様子です。SLが出発する駅なので、昔ながらの情緒あるホームがありました。ただ、0番線は使用されていないようです。

さて、列車が新山口駅に入線するときにある車両を見かけたので、一度駅から出て留置線へ向かってみたいと思います。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR山口線に乗車する。(その5) 山口駅から新山口駅まで乗車する。〜2010年9月3日  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる