マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR山陰本線の旅 江津駅から折り返して益田へ〜2010年9月2日

<<   作成日時 : 2010/12/14 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年夏の青春18きっぷ3日目です。(旅としては2日目)

2010年9月2日

JR山陰本線の未乗車区間の益田駅から江津駅間を乗車して、1ヶ月ぶりに江津駅までやってきました。

画像


だいぶ暗くなってきました。江津駅に到着です。

江津駅から先は、8月7日のときに乗車した区間。今日の宿がある益田駅まで引き返すことにしましょう。

画像


「ようきんさった、ごうつ」駅前再生が実現するといいですね。

画像


江津駅で益田行きを待っているときにやって来た三江線のキハ120。

列車の本数は少ないのですが、こうしてみるとやはり地元の高校生の通学の足としては重要な路線です。

さて、益田駅まで向かう列車がそろそろ到着します。

<江津駅 18:56 → 333D・355D JR山陰本線 普通 益田行き キハ120−313に乗車 → 益田駅 20:20>

列車が遅れていたので、実際の時間は10分ぐらい遅いです。

画像


写真だけではどこだかわかりませんが、浜田駅の様子です。暗くてすでに外の風景の写真は不可能。

画像


そんな中撮影した一枚。白い光が転々としていますが、海の向こうに見える光です。何かの漁船でしょうか。あそこまで明るい光だと、イカ釣り?と単純に思ってしまいますが。

画像


益田駅に到着です。長い旅でしたが、直線的に見るとそんなでもない気がします。(笑)新山口駅出発ですからね。

今日はここに泊まります。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR山陰本線の旅 江津駅から折り返して益田へ〜2010年9月2日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる