マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエへ行ってきました。〜2010年12月11日

<<   作成日時 : 2010/12/13 01:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しておりました。

9日から10日にかけて仙台へ出張。伊丹空港経由だったので、11日、12日は京都・大阪・神戸と早くも青春18きっぷ冬の旅へ行ってきました。

いくつか、そのときの話題を更新します。

まずは、明日(というか今日)13日までの開催「神戸ルミナリエ」へ生まれて初めて行ってきました。

鉄道の話題としては、三宮から西明石や大阪まで、221系の臨時新快速が走ったりしていたようですが、阪急を利用していたので、JRの列車の撮影はできず。

そのかわり、ルミナリエのイベントの様子を少しだけ写真に収めることができたのでご紹介します。

画像


会場の最寄り駅は三宮駅なのですが、混雑のため、JR元町駅の方まで行かないといけません。ここまで来るのに1時間かかりました。

画像

画像


初めて見ることができました。それにしても圧巻です。

画像


神戸ルミナリエはもともと、阪神大震災で被災された方の鎮魂と都市の再生と復興の夢を込めて開催されています。BGMがレクイエムのような感じでした。

また、来年も見に行けるかわかりませんが、開催されることを願って・・・。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
神戸ルミナリエへ行ってきました。〜2010年12月11日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる