マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR山陰本線の旅 未乗車区間を乗りつぶし 岡見駅→江津駅〜2010年9月2日

<<   作成日時 : 2010/12/09 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年夏の青春18きっぷ3日目です。(旅としては2日目)

2010年9月2日

JR山陰本線岡見駅で下車。三隅発電所などを見学して、再び乗車の旅を続けます。

画像

画像


キハ187系 特急スーパーおき5号が岡見駅を通過。

さて、この後ですが、宿泊先は実は益田駅前のホテルを予約していました。このまま普通に益田駅に戻ればすぐホテルにチェックインができるわけですが、まだ明るいですし、ここは江津まで行くことにしましょう。江津まで行けばその先の区間は、乗車済みの区間になりますから。

画像


キハ120−321 普通益田行きが岡見駅に到着。

画像


キハ126系 2両 快速アクアライナー米子行き。こちらに乗車します。

<岡見駅 17:21 → 3456D JR山陰本線 快速アクアライナー 米子行き キハ126−1011乗車 → 江津駅 18:16>

この列車、快速と名乗っていますが、通過駅がある区間は大田市から西出雲の区間だけ。江津までは各駅に停車していきます。

画像


三隅発電所の煙突が聳え立っていますね〜。

画像


この区間の一つの主要駅である三保三隅駅に到着。この駅に止まる特急があります。

画像

画像


だいぶ暗くなってきました。どこの区間だかは忘れてしまいましたが、このような景色が見られます。まだまだ絶景がありますね。

浜田駅から江津駅の区間はすっかり暗くなってしまい、車窓を撮影することはできなくなってしまいました。

画像


江津駅まで乗車してきたキハ126

画像


江津駅ですれ違ったキハ187特急スーパーまつかぜ7号

※なお、当方本日(9日)より12日まで仙台へ出張及び土曜日曜は大阪と久々の乗車の旅にでかけるため、更新をしばらくお休みいたします。何卒ご了承ください。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR山陰本線の旅 未乗車区間を乗りつぶし 岡見駅→江津駅〜2010年9月2日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる