マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年9月に購入した車両〜マイクロエース キハ48「リゾートくまげら」

<<   作成日時 : 2010/11/02 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は3つの記事を更新しようと思います。

まずは、もう1つ車両の入線の紹介です。

画像


マイクロエース キハ48 リゾートくまげら

マイクロエースより9月に発売されたこの車両。同時に、「リゾートしらかみ・青池編成」(登場時)のものも発売されています。

リゾートしらかみが走行している五能線では、今回、HB−E300系が導入される予定で、現在の青池編成の車両を転用して「ぶな編成」「くまげら編成」を4両化するようです。これらの編成もHB−E300系にするには少々時間がかかるようですね。

しかし、今回「ぶな編成」まで模型化できなかったのはなぜでしょうかね。「くまげら」ができるなら塗装を変えるだけ!?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

画像


マイクロエースはこの辺の文字などもよくできています。「くまげら」の鳥のマークもよく描かれていますね。

画像


こちらはキハ48の前面閉じ込めとの連結部分。アーノルドカプラーの連結なので、ちょっと間隔が広いのと、いくら中間連結部分とはいえ、このスカートはなんとかならないですかね〜。

画像


いつもの撮影場所にて。いろいろ感想はあると思いますが、走行性能も良くて、結構お気に入り。

しかし・・・。

計画的な購入とはいえ、ちょっと外れた路線の購入で、一緒に並べられる列車がありません。しばらくは、たんどくで走行させるか、模型ならではの並びになりそうです。

画像


早速・・・新潟地区に「リゾートくまげら」遠征!?

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年9月に購入した車両〜マイクロエース キハ48「リゾートくまげら」 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる