マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽新幹線で西へワープ!〜2010年9月1日

<<   作成日時 : 2010/11/21 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年夏の青春18きっぷ2日目の続きです。

2010年9月1日

快速マリンライナーで岡山へ出た後、西を目指しますが、都合上新幹線でワープすることにしました。

もちろん、乗車券は別に購入しています。

画像


山陽新幹線に乗車して西へ。こんな時間に岡山から下りの新幹線に乗車するなんて・・・なんか不思議です。

画像


700系7000番台 ひかりレールスターの「こだま」運用。

九州新幹線が開通して、「みずほ」や「さくら」が「ひかり」のように日中速達列車につくよになったら、「ひかりレールスター」の役割はどうなるのでしょうか。「こだま」運用が増えますね。

画像


N700系のぞみに乗車して、まずは広島へ。

<岡山駅 22:02 → 117A 山陽新幹線 のぞみ117号 広島行き N700系乗車 → 広島駅 22:43>

画像


深夜の広島に到着。まだまだ西を目指します。

画像

画像


後続の「のぞみ」博多行きに乗車します。岡山からこの列車に乗車してもよかったんですけどね。

<広島駅 22:51 → 63A 山陽新幹線 のぞみ63号 博多行き N700系乗車 → 徳山駅 23:13>

画像


徳山駅に到着。ここで新幹線を下車します。さすがに早いですね〜。

画像


ここからは、在来線の旅に戻ります。徳山でこの日は終わりではなく、新山口まで行きます。後続の新幹線でも、まだ新山口までは行けたのですが、せっかくの青春18きっぷなので、高松から岡山までの区間で終わらせるのはもったいないので、徳山から新山口までも在来線に乗車します。

画像


新山口に乗車します。

画像

画像


ちなみに、徳山駅の在来線ホームの構内。暗いのでよくわかりませんね・・・。

<徳山駅 23:20 → 577M JR山陽本線 普通 新山口行き 113系4両編成 → 新山口駅 0:03>

この日は、新山口駅前のビジネスホテルに泊まることにします。本当の旅は明日から・・・。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
山陽新幹線で西へワープ!〜2010年9月1日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる