マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発は始発の快速マリンライナーです。〜2010年8月7日

<<   作成日時 : 2010/11/09 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回からは新しい乗車日記の更新がはじまります。

2010年夏の青春18きっぷの旅です。初回の今回は日帰りでどこまで行けるか挑戦の旅。率直に言って、四国一周も各駅停車だけでは日帰りはできません。それだけ大変なことです。

時刻表と路線図を見比べながら、まだ乗車したことのない区間に乗車することにしました。

2010年8月7日

時間を有効に使うために、始発の快速マリンライナーに乗車することにしました。

画像


<高松駅 4:36 → 3102M JR予讃線・瀬戸大橋線・宇野線 快速マリンライナー 岡山行き 223系5000番台 2両編成 → 岡山駅 5:45>

画像


223系5000番台 快速マリンライナー

自分が四国へ始めてきたときは、まだ3両編成だったのですが。こちらがわの前面が出ているのはちょっと珍しいです。

画像


瀬戸大橋からの日の出。奥に見える山脈は、小豆島のものですね。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新たな旅立ち、今後の展開を楽しみにしております。
ちなみに、奇遇ですが、うちのブログも夏の18切符の話題を今日から始めました・・・。
じゃぐ
2010/11/09 21:54
じゃぐさん>

こんばんわ。コメントありがとうございます。
今後の展開がご期待に添えるかわかりませんが、これからもご覧いただければ幸いです。
18切符の話題、楽しみにしています。
マエストロ
2010/11/10 01:13
マエストロさん、こんばんは (^_^)
夜は寒いですね。
先日はコメントを頂き、ありがとうございます。

いよいよ、新編ですね
中国エリアはこちらからだと中々行きにくいというか・・・素通りし易い(どうせなら九州に行きたくなる) ので期待しています (^_^)/
hmd
2010/11/12 01:32
hmdさん>

こんばんわ。コメントありがとうございます。
中国地方のローカル線、こう四国に転勤などの機会がないとなかなか乗車できないので、今回の旅は非常に有意義です。というか、西日本や九州など、新鮮な路線ばかりです。

素通りして九州に行きたくなるお気持ちもわかります(笑)

記事の方も、いよいよ三江線に乗車しています。これからもよろしくお願いします。
マエストロ
2010/11/12 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
出発は始発の快速マリンライナーです。〜2010年8月7日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる