マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年9月に購入した車両〜南海10000系特急サザン(完成品)

<<   作成日時 : 2010/10/28 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しく模型ネタを更新していなかったので、細かいネタをいくつか挟んでみたいと思います。

2010年8月に購入した車両の紹介がまだ残っていますが、先にこちらの車両の紹介をしたいと思います。

画像


グリーンマックス 南海10000系 特急サザン 現行塗装 基本4両セット

画像


こちらが実車の10000系です。今年のゴールデンウィークに和歌山港から堺まで乗車しました。

画像


今回は、同時ではありませんが、塗装済み組み立てキットも発売されています。キットの方が完成品より安価なので、どちらを購入しようか迷いましたが、値段の差と、自分で組み立てたときの完成度を鑑みて今回は完成品を選択しました。

改めてご紹介しますが、mue trainの製作を終えて、現在当鉄道の製造工場は高松琴平電鉄の1300系の組み立てに入っていて、他の車両の製造余裕がありません。

できもいいので、完成品を購入してよかったと思っています。

画像


いつものカント付きカーブで。

画像


GM完成品同士の並びです。まず、実車ではありえませんが。

画像


鉄橋を渡る南海10000系。こうなると、特急の自由席特急車両の7000系も購入して、現行の特急サザンを8両編成で運用したいところ。

マイクロエースから7100系6両編成のセットが発売されています。特急サザンに連結されている4両編成のものとはちょっと違うようですが、現在、再現しようとするならばこの編成と連結させるしかないみたいです。(他にあったら教えてください!)

GMからキットでもいいので、発売されるのを待ちますか。

ちなみに、南海50000系特急ラピートが近々再販売されますね。撮影したことはありますが、乗車したことがないので購入はしません。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年9月に購入した車両〜南海10000系特急サザン(完成品) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる