マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる西武鉄道多摩川線の甲種輸送計画

<<   作成日時 : 2010/10/19 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は更新ができないので、もう一つ更新します。

鉄道ダイヤ情報11月号が送られてきたので、いろいろ記事を読んでいたのですが、西武鉄道の甲種輸送計画で気になるところが。

以前から記事にも取り上げていますが、西武多摩川線で走行していた旧101系の運用離脱・廃車とともに新101系ワンマン改造車を新たに導入しており、現在3編成が落成。すでに多摩川線を走行しています。

11月についに第4編成が完成するようで、早速多摩川線へ送り込む甲種輸送計画がありましたが、逆に多摩川線から戻ってくるのも新101系となっております。記事には「検査入場」となっておりますが、旧101系はそのままで、先に新101系の検査を武蔵丘で行うのでしょうか。

それとも、単に記事が間違えているのか。

気になるところです。最後の旧101系の甲種輸送はぜひ撮影しておきたいところなのですが。

今後も注目していきたいと思います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
ダイヤ情報に記載されてる101系の車両交換による検査入場は、記事が間違えてるか、または我々では分からない何らかの理由で雑誌上ではこれを検査入場と扱ってるかもしれませんね。
輸送までまだだいぶ日数はあるものの、先日、多摩湖線の259Fが白塗装の姿で検査出場しました。今回は既存のワンマン車が多摩川線に行くようです。
虹色
2010/10/23 19:06
>虹色さま

コメントありがとうございます。鉄道ダイヤ情報の記事が正しければ、新101系に白糸台では修復できない問題が発生して武蔵丘まで運ぶ必要があるということですよね。多摩川線で運用を離脱している編成があるのでしょうか。

旧101系の廃車が少し伸びたことはうれしいことですが。

259Fが白塗装になって多摩川線に行くのですね。しばらくは多摩湖線ワンマン車の予備編成がなくなるので、2000系の代走などもありそうですね。
マエストロ
2010/10/25 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
気になる西武鉄道多摩川線の甲種輸送計画 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる