マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【九州遠征第1弾−1】出発は松山空港から〜2010年7月15日

<<   作成日時 : 2010/09/06 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、新しい鉄道乗車日記に戻ります。

九州へは、1度だけ就職してすぐに旅行にいったことがあります。そのときは、1泊2日で鹿児島から福岡まで縦断した記憶があります。指宿の砂風呂にも入りました。

しかし、まだその頃は鉄道に興味がありつつも、まだ写真に収めるほどではありませんでした。

なので、個人的には鉄道に関しては殆ど未開の地。

昨年、四国に転勤が決まったときから、九州遠征は計画しておりました。もちろん、1回で全部回れるのは無理です。なので、今回は第1弾です。(第2弾以降はまだ計画すらたっていませんが・・・。)

2010年7月15日

この日は、というか、7月13日から15日にかけて、東京の本社の方からお偉いさんがやってくるということで、私がその視察のアテンドを任命されていました。視察といっても、仕事が半分、観光みたいなものが半分ですが・・・。

高知龍馬空港でお迎えして、送迎は松山空港にて。

しかも、7月17日から海の日を絡めた3連休です。そこで、無理を承知で7月16日の休暇願いを出したところ、四国の上司も大変な任務の後だからと快く快諾してくれました。

そこで、せっかく松山という九州に近いところにいるので、松山から福岡に行って九州の鉄道を堪能してくることに。

松山から福岡って、意外と交通手段が少ないことに気づきました。できれば安く済ませたいので、高速バスと考えていたのですが、事前にネットで高速バスが見つかりませんでした。

なので、ちょっと痛いのですが・・・飛行機で飛ぶことにしました。

画像


松山空港の出発ロビーの様子。

画像


搭乗するのは、JAL3598便です。しかし、当日いきなり購入するのは飛行機はやっぱり高いですね。松山から小倉まで船という手段も考えたのですが、やっぱり時間が・・・。

画像


飛行機はこちら。小型の飛行機は実は初めての搭乗だったりします。まだまだ、旅の初心者ですね。ネットで調べてみたらE70というのでしょうか。

画像


隣には東京へ帰られるお客様の飛行機が。大きさが全然違いますね。もちろん乗客の人数も違いますが。

画像


松山空港の景色です。海のほとりにある空港です。四国ではここが一番飛行機が飛んでいます。

画像


福岡空港に到着。55分で到着しました。意外とかかるものですね。

画像


福岡空港のターミナルです。いよいよ、鉄道の旅の出発です。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【九州遠征第1弾−1】出発は松山空港から〜2010年7月15日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる