マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

zoom RSS 管理人からのお知らせ〜引き続き、青春18きっぷの旅へ

<<   作成日時 : 2010/09/01 01:38   >>

こんばんわ〜、管理人マエストロです。

金曜日から東京へ帰り、日曜日の夜から再び四国へ。復路は両親と交代で運転して高松まで戻ってきました。

そのまま、両親を引き連れて、高知桂浜、四万十川、足摺岬(宿泊)、宇和島、松山道後温泉、しまなみ海道、瀬戸大橋を渡って高松まで1泊2日の久々の家族旅行でした。

これだけの行程を1泊2日はかなり大変でしたが、よかったです。両親が楽しんでもらえたので個人的にも大満足。明日は両親を高松空港へ送り届けた後、夏休み後半は青春18きっぷの旅に出発します。

もしかしたら、冬の青春18きっぷがなくなってしまうかもしれないとの情報もあるので、みっちり乗車してきたいと思います。

日曜日までしばらく更新が止まりますが、何卒ご了承ください。

鉄道の写真はありませんが、四国の代表的な風景をお楽しみください。

桂浜の坂本龍馬像。平日でもすごい人でした。さすが、龍馬伝効果ですね。

足摺岬の展望台から灯台を撮影。旅行雑誌などでよく見かける風景です。天気がよくてよかった。

しまなみ海道の今治側の入口である、来島海峡大橋です。3連吊橋は見ごたえがあります。

鉄道旅行だけでは、なかなか見ることができない風景です。ぜひ、バスなども走っていますので、このような風景も見ていただきたいと思います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。