マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま建設中!東京スカイツリーを撮影する。〜2010年8月1日

<<   作成日時 : 2010/08/05 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は鉄道の話題ではありません。

羽田空港を目指している乗車日記ですが、早く羽田空港に着きすぎてしまうので、押上駅で途中下車。友人と昼食の約束もできましたし。

その前に、ただいま建設中の東京スカイツリーを撮影してみました。

2010年8月1日現在 408m

画像


建設中の東京スカイツリー

いやー、高いですね。真下から見上げるとやはり迫力があります。

画像


この部分が第1展望台というのでしょうか。まだまだ、高くなるのが信じられませんが・・・。

画像


現在の高さの証拠写真です(笑)。

この後、友人とあって昼食をとりました。

友人にも、

「まだ完成していないのに、写真なんて撮影するの?」

といわれましたが、それは違います。

今、この状態を記録に残せるのは、今しかありませんから。完成したら工事中の写真は撮れませんから。

(あと1回つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。先日はコメントありがとうございます。
管理人さまには、38106Fの甲種輸送の時にお世話になって以来、無音に打ち過ぎ本当に申し訳ございません。

スカイツリーも完成前から注目されていて、足元の押上と業平橋の街は多くの人々で賑わってますね。
おっしゃるように、日々変化する建設中の様子は完成したら見れない貴重なものですから、記憶の中にしっかりと描きたいと思いました。
虹色
2010/08/06 19:41
虹色さま>
コメントありがとうございます。こちらこそ、甲種輸送の際にはいろいろと情報提供していただきありがとうございました。だいぶご無沙汰になってしまい申し訳ないです。

虹色さんのブログのコメントを見て、今後は業平橋駅の方からスカイツリーを観察して、ポストカードをゲットしてみようと思います。今しか入手できない貴重なものですからね。
マエストロ
2010/08/08 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
ただいま建設中!東京スカイツリーを撮影する。〜2010年8月1日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる