マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい京成成田空港駅〜2010年8月1日

<<   作成日時 : 2010/08/03 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

模型の記事を挟みましたが、引き続き8月1日の乗車日記の続きです。

2010年8月1日

画像


成田スカイアクセス線 成田空港駅

画像


新型AE形 スカイライナーは、成田スカイアクセス線専用ホームの4番線に到着。京成本線と成田スカイアクセス線では、ホームが分かれております。行き来ができません。

画像


京成本線をやってきた一般特急列車。柵の向こう側に到着します。

画像


向こう側には、JR東日本のホームが。E259系も止まっていますが・・・わかりますか?


さて、成田スカイアクセス線経由で、新型AEに乗車して成田空港までやってきました。しかし、国際線の飛行機に搭乗するわけでもありません。とりあえず、引き返すというか、羽田空港を目指します。

いろいろ手段はあります。E259系にも乗車したことはありません。成田エクスプレスに乗車するのも考えたのですが、羽田空港に向かうには、やっぱり成田スカイアクセス線の利用した方が効率がいいです。改札を出て、再び京成線の改札に入ることに。

画像


ああ、羽田空港に向かうのにちょうどいい列車が・・・。あれに乗車して向かうことにしましょう!

画像


ここは、1度改札を入っていますが、あの青いところにはまた改札が。京成本線の列車に乗車するには、もう一度改札を通過する必要があります。

目的のアクセス特急は、成田スカイアクセス線1番ホームから出ます。

画像


道理で、4番線5番線はスカイライナーばかりの列車しか時刻表に書いてないわけです。アクセス特急はここから出ます。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成田スカイアクセス vs N’EX
 「カシオペア」「北斗星」の撮影後、17日に開業した成田スカイアクセスに乗車する ...続きを見る
てっくう撮影隊
2010/08/04 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は7月25日に成田スカイアクセスで成田空港駅に行きましたが、京成のホームがこんなに複雑だったことには気づきませんでした(すぐに飛行機を撮りに行ってしまったし)。

 帰りは新幹線への乗換があったので成田エクスプレスにしました。行き先によって使い分けになりそうですね。
GO
2010/08/04 20:28
GOさん>
コメントありがとうございます。
私は結局、E259系に乗車したことがないままになっています。

せっかく成田空港に着いたので展望台にでも行けばよかったかなとちょっと後悔しています。今度、E259系に乗車したときには、飛行機も撮影したいですね。

京成とJR、行き先によって使い分けですね〜。JRの方が値段は高いですが行き先は、横浜、高尾、池袋、大宮と多いですからね。千葉市でもJRでしょうか。
マエストロ
2010/08/05 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
新しい京成成田空港駅〜2010年8月1日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる