マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年7月に購入した車両(その2)〜マイクロエース 719系あかべえ塗装

<<   作成日時 : 2010/08/23 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、鉄道模型入線記録の記事です。

画像


マイクロエース 719系 あかべえ塗装 4両セット

高松に転勤になる前に、SLばんえつ物語に乗車して磐越西線を全線乗車したときに、見かけた車両です。実は実車には乗車したことはありません。

いえ、厳密に言えば、719系には乗車したことがあるのですが、あかべえ塗装車両には乗車したことがないということです。

同時期に、マイクロエースからは719系の一般塗装の車両も発売されているのですが、あえてこちらを購入することにしました。

画像


マスコットである「赤べこ」が綺麗にラッピングされています。2008年からこのラッピングをまとっています。

画像


先頭車両の前面同士の連結面。妻面同士であれば、車間はそんなに気にならなかったのですが。いくらアーノルドとはいえ、この車間はちょっと、いけてないですね。改善できるものならなんとかしたいのですが。ボディマウントTNカプラーしかないのかな。

画像


パンタブラフ周辺です。交流電源専用車両ですから、交直両用ほどの設備ありませんが、ちょっと見た目がいまいちですね。

画像


試運転として、レイアウトを数周走行しています。S字カーブも無難に走行してくれました。

交流電源専用電車が入線したことで、当鉄道の運用範囲も広くなりました。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年7月に購入した車両(その2)〜マイクロエース 719系あかべえ塗装 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる