マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>ただいま入線準備中・・・KATO EF510−500番台

<<   作成日時 : 2010/07/08 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1つ更新。

先日東京へ出張に行ったときに、時間を作って予約の品を引き取ってきました。

まだレイアウト上での走行はできていないのですが、入線の準備を行っています。

そのひとつ、KATOから発売されたEF510−500番台。

画像


まだ、整備前の車両。

車番とカプラーがアーノルドカプラーになっています。

最近、当鉄道では、貨車・客車をSHINKYOカプラーの交換を進めており、電気機関車をTNカプラーやナックルカプラーに交換しています。

この車両もナックルカプラーに交換。

画像


整備後の車両。車番を501番としました。しかし、今までのKATOの電気機関車はアーノルドカプラーの交換は簡単だったのですが、ナックルカプラーへの交換は非常にめんどうだったのですが、この機関車は簡単になっていました。これからの車両もこの交換方法だったら楽でいいのですが。

画像


しかし、塗装もよくできています。EF510もこの塗装はかっこいいですね。

TOMIXからもEF510−500について、発売予告は出ていますが、KATOに比べて出遅れ感は否めません。

実車では509番はついにカシオペア塗装として、出場しました。おそらく、模型でも発売されることでしょう。

・・・購入するしかないですね・・・。


少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>ただいま入線準備中・・・KATO EF510−500番台 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる