マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 香住駅で撮影したもの。〜2010年5月5日

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年GW鉄道の旅第2弾の続きです。

2010年5月5日

画像


香住駅に到着しました。

画像


香住は、蟹が有名なのでしょうか。蟹の手がホームにありました。

画像


城崎温泉方から、キハ181形特急はまかぜ3号香住止まりがやってきました。

画像


キハ181形は3番線に到着しました。1番線には乗車してきたキハ47形がまだ停車しています。

画像


178D 普通 豊岡行きが発車して行きました。

ここで、しばらく時間ができましたので、一度改札を出て駅舎などを撮影したいと思います。

画像

画像


香住駅の駅舎です。駅前には遊覧船の情報が。本日は出航していたようです。まぁ、GW最終日ですからね。

画像


駅前通り?気がつくのは、道路に融雪施設があること。やっぱりこの辺の冬は厳しいみたいですね。

画像


改札の上にあった、パタパタ式(?)の表示。なんとなく、懐かしい感じがします。

画像


駅の壁には、このような形で3つのポスターが。JR山陰本線地方は新型車両で来年は話題がたくさんありそうです。新型車両が導入されるということは、消え行く車両もあるということですが。

さて、ここで1本上り列車がやってきます。香住駅に進入するところを望遠で狙ってみたいと思います。

画像

画像

画像


180D 普通 豊岡行き

あまりいい写真ではありませんが・・・。

さて、いよいよ列車に乗車します。乗車するのは180Dではなく、キハ181形の方。

昨日、宿泊地は大阪と決まっていたのですが、宿泊先も明日の行程も決めていませんでしたが、香住駅で発見した「春の関西1デイパス」というものを発見。

この切符、5月末までの発売ですが、2900円で近畿圏のJR各線のフリーパスと京阪か南海の一部の区間のフリー切符が付いています。明日はこの切符で旅をすることに決定。

JR西日本では、よく同一2人以上の行程でないと発売できない旨の注意書きがあるのですが、このポスターには書いてありません。

一応、香住駅の窓口の方に聞いてみると、初めて発売するよとのこと。駅員さんもポスターをくまなく確認していました(笑)。

いよいよ、列車に乗車します。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香住駅近辺の写真、なかなかいいですね。

 いってみたくなりました。
daikaisui
2010/08/15 12:13
daikaisuiさん>
コメントありがとうございます。

カニで有名な香住、時間があれば宿泊してゆっくりしてみたいところです。その前に、城崎温泉の方が先でしょうか・・・。
マエストロ
2010/08/16 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
香住駅で撮影したもの。〜2010年5月5日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる