マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取駅から山陰本線に乗り換え〜2010年5月5日

<<   作成日時 : 2010/05/26 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年GW鉄道の旅第2弾の続きです。

2010年5月5日

キハ187形特急スーパーいなば1号に乗車して鳥取駅に到着しました。郡家駅の例の事故にて約10分程度の遅れで到着。

画像


乗車してきたキハ187形

画像

画像

画像


鳥取駅の構内の様子。2面4線ですが、中線と外側にも側線があります。中線は錆びていたのであまり使用されていないようです。

画像


キハ121形。久々の再開です。数年前、出雲方面に旅行したときに乗車したことがあります。

画像


キハ121形とキハ127形のならび。しかし、山陰地方の車両は前面が平面の車両が中心です。

画像


倉吉駅からやってきたHOT7000系特急スーパーはくと4号。

特急スーパーはくとは通常5両編成で運転されていますが、5月5日GW最終日とあって、6両で運転。鳥取駅は乗車するお客さんで混雑していました。

次に乗車するのは、JR山陰本線浜坂行き。時間があったので、一度下車して鳥取駅の駅舎を撮影。

画像


高架の駅舎なので、都会の雰囲気です。

画像

画像


駅前広場もしっかり整備されています。

画像


乗車予定の浜坂行きキハ121形がやってきました。

画像

画像


キハ121形の車内の様子。製造から少し経っているので、車内は新しい感じはうけませんでしたが、茶色のシートで落ち着きがある印象を受けました。初めて乗車したのではないのですが。

画像


おまけですが、キハ121形2連。

さて、出発する時間が来ました。

<鳥取駅 9:31 → JR山陰本線 528K 普通浜坂行き キハ121−8 → 浜坂駅 10:14>

写真はありませんが、隣の福部駅で下り列車とすれ違い。そのまま、浜坂駅に到着しました。海沿いを走行しているはずですが、そんなに海が見えませんでした。

さて、浜坂駅で3分の乗り換えで、先を目指します。目指す目的地は「餘部鉄橋」です。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
鳥取駅から山陰本線に乗り換え〜2010年5月5日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる