マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道ダイヤ情報6月号より気になったもの

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の高松はいい天気でした。もう5月も後半、もうすぐ6月です。1年の半分が近づいています。

鉄道ダイヤ情報の6月号が送られてきました。(年間購読者です(笑))

記事の内容は、詳細には書きませんが、気になった列車だけピックアップ。

・西武鉄道30000系甲種輸送 

 いよいよ6月に8番目の8両編成の列車が落成するようですね。いよいよN101系・301系も終焉が近づいてきた感じです。

・西武鉄道N101系多摩川線車両交換

いよいよ、多摩川線用の白いN101系2本目が出場するようです。

・JR東日本キハE300「リゾートビューふるさと」甲種輸送

大糸線・飯山線用のハイブリッド・リゾートトレインがついに長野まで甲種輸送されますね。ぜひ乗りたいです。大糸線で走行するときは、南小谷どまりではなく、ぜひ糸魚川まで直通運転していただけないでしょうか。大糸線からキハ52が撤退して、正直ちょっと魅力がなくなっていましたが、リゾートトレインの登場は好感が持てます。

・JR四国の団体列車追加情報

いくつか撮影できそうな列車があるので、狙ってみたいと思いますが、しかし毎回思うのですが、JR四国のダイヤ情報の適当さはなんとかなりませんかね。出発地・到着地の時刻さえ入っていない列車もありますし・・・。

他社と比べて、大雑把な感じがあからさまです。ちょっと、要望でも出してみようかな。

他に撮影できたら・・・E259系の甲種列車でも狙ってみたいものです。

しかし、修学旅行の季節なのか、団体臨時列車の多いこと。JR東日本は情報提供がすごいですね。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
鉄道ダイヤ情報6月号より気になったもの マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる