マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年1月に購入した車両(その2)

<<   作成日時 : 2010/03/04 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お座敷レイアウトの一時撤去の影響もあり、1月に購入した車両のご紹介がまだでしたので、ここに紹介いたします。

TOMYTEC 鉄道コレクション第11弾

今回は元京王線5000系電車の譲渡車が中心です。


画像


高松琴平電気鉄道 1100系 1105+1106

今回の鉄道コレクションの購入を決定的にさせたのはこの形式が入っていたからです。現在の最寄を走っていることでんの車両が購入できるのであれば、積極的に買いたいと思います。

もっとも、最寄は志度線のため、琴平線用の1100系は最寄の駅にはきませんが、瓦町駅で乗り換えて通勤しているため、通勤途中に乗車する可能性は十分にある車両です。

画像


伊予鉄道 700系 712+762

四国に住むものとして、愛媛松山の私鉄の車両は一応は押さえておきたいところです。

画像


富士急行 1200系 モハ1208+モハ1308

ことでんやいよてつだけであれば、セットで買わずとも、ばら売りされているものを購入すればいいのですが、関東の私鉄も含まれているとなると、これもはずせないと思いました。

画像


一畑電車 2100系 2104+2114

これは、四国からはほど遠くない山陰地方の私鉄車両。以前、出雲に旅行に行ったときに乗車はしなかったのですが、走行しているところを見たことがありました。いずれは乗車に行かないといけませんね。

画像


豊橋鉄道 1900形 モ1903+モ1953

このセットの中で、一番馴染みのない形式になります。率直にいって、ばら売りに出そうかと思ったのですが、せっかくなので所有することにしました。

ちなにみ、モーター車については、ことでんといよてつの車両にしか組み込んでおりません。よって、富士急、一畑、豊橋電車は自力走行することができません。ことでんかいよてつに連結して走行することになります。経費削減ですのでやむ得ないです。

画像


ことでんといよてつのすれ違い。実際にはありえませんが。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年1月に購入した車両(その2) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる