マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年3月に購入した車両(その1)

<<   作成日時 : 2010/03/28 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜も開花して、今日はいい天気でしたね。

気分もよかったので、今日は車でちょっくらでかけてきました。その時の様子はまた改めてご紹介いたしますが、今日は3月に購入した模型車両をご紹介いたします。

今月購入した車両は、実は毎月ご紹介している購入予定には入っていない車両です。と、いうのも、予約していて購入予定に入れ忘れていたものが1つと、もう一つは、完全に衝動買いというか、偶然というか・・・。

まずは、こちらの車両から。

画像


TOMYTEC 鉄道コレクション 西武鉄道571系 2両セット

画像


西武鉄道関係の車両は、積極的に購入していこうと思っています。TOMYTECから発売が発表されたときから予約を入れていたのですが、すっかり購入予定に入れるのを忘れていました。

かといって、自分の小さい頃の馴染みのない車両まで手を出すつもりはありませんが、571系はかろうじて記憶が残っています。

Nゲージ用の走行パーツや動力ユニットに交換します。


が・・・。


台車の枠をはめ込むときに、誤って動力台車をはずしてしまいました・・・。

とりあえず、台車をはめ込み直して車体を取り付けました。

画像


よく見ると、アンテナがないですね・・・。いまさらながら気づきました。アンテナは別パーツで同封されています。穴をあけて取り付けないといけないのですが、ちょっとめんどくさいですね。穴をあけておいてくれればいいのに。

画像


問題は、走行面です。やっぱり、動力ユニットから「ガ、ガ、ガ」と大きな異音がなります。このユニットはもう使えません(涙)。

とりあえず、購入もとのお店に一度見てもらおうと思いますが、新しいユニットを買うか、動力ユニットなしのままにするか、要検討です。

そして、もう1つ。

と、もうこんな時間なので、もう1つのご紹介は、次回にしたいと思います。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年3月に購入した車両(その1) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる