マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年3月の車両購入予定

<<   作成日時 : 2010/03/01 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ3月です。ここ1週間は四国は寒くなかったですね。厚手のコードを着てると暑く感じるときがありました。
しかも、今日は1日津波情報ばかりでしたね。今日は1日時間があったので、3月で運行が打ち切られてしまう、宇高フェリーに乗船してJR宇野線全線走破でもしようかと思ったのですが、津波のためフェリーが午後欠航になってしまいました。まぁ、午前中から出発すればよかったのですが。来週あたりには行ってみたいと思います。

さて、久々に模型の記事ですが、3月の購入予定を発表します。


<2010年2月の購入車両>

・東京メトロ10000系8両編成・・・(GM完成品:新規)

<2010年2月以降購入予定のもの>

・鉄道コレクション西武571系・・・予約済み(トミーテック:2月発売済み)
・夜行急行「能登」489系基本・増結9両・・・予約済み(KATO:3月以降発売予定)
・私有 UV54A形コンテナ(日本フレートライナー)2個・・・予約済み(TOMIX:3月新規発売予定)
・719系「赤べぇ塗装」4両セット・・・予約済み(マイクロエース:4月以降新規発売予定)
・E259系成田エクスプレス 6両セット・・・予約済み(KATO:4月以降発売予定
・JR 115-1000系近郊電車(信州色)3両セット・・・予約済み(TOMIX:今年夏頃新規発売予定)
・JR 19D形コンテナ(鉄道コンテナ輸送50周年記念カラー・3個入)4セット・・・予約済み(TOMIX:今年夏頃新規発売予定)

<検討中のもの>

・山陽新幹線700系ひかりレールスター・・・(購入詳細:時期未定)
・209系京浜東北線又は南武線・・・(購入詳細:時期未定中古検討)
・キハ110系(T)・・・(KATO:3月以降再生産発売予定)<検討中止>
・201系体質改善工事施工・クーラー交換車 オレンジ 8両セット・・・(マイクロエース:4月以降新規発売予定)
・E653フレッシュひたち・赤・改良品7両セット・・・(マイクロエース)
・JR 583系電車(きたぐに)基本セット・・・(TOMIX)
・205系1200番台南武線 6両セット・・・(KATO)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットB ・・・(TOMIX)
・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・115系1000番代 長野色 (TOMIX)
・205系 山手線(KATO)
・国鉄ディーゼルカー キハ40-100形(T)・・・(TOMIX)
・E2系あさま
・E2系2000番はやて
・E3系こまち
・100系フレッシュグリーン
・JR四国8000系
・321系
・221系

<GM・その他キット>

・西武6000系 4両(BONA)(4月作成開始)
・西武6000系タイプ 6両(クロスポイント)(4月更新工事開始)
・MUEトレイン改造用デカール(改造時期未定)

<譲渡決定車>

・西武5000系・・・(TOMIX)


(全体的に・・・)

四国のお座敷レイアウトが先々週より一時撤去されており、まだ1月購入の鉄コレや東京メトロ10000系の入線記録がとれていません。東京メトロ10000系については、まだ、パーツ・インレタなどの整備が終わっていませんが、実は本日、四国お座敷レイアウト第3弾が開通しましたので、整備前に一度走行させたいと思います。鉄コレ西武571系については、完全に予約していたのを忘れていました。次回東京に戻ったら購入したいと思います。

(TOMIX)

新規での追加予約はありません。EF64-37について、購入しようか迷っています。

(KATO)

寝台特急あけぼのが発売されています。現在所有しているブルートレインはすべてTOMIX製のもので、KATO製があってもいいのかなとは思っていますが、今回はスルーします。
そのうち、TOMIXからさよなら寝台特急北陸の発売があると勝手に予想しているので、次の寝台特急の購入はそれまでありません。

(マイクロエース)

今回は主に大きな変更点はありませんが、つい先日、毎月中旬頃の1度の発表以外に阪神8000系の発売が発表されました。ちょっと意外な時期での発表で驚いています。阪神8000系はスルーですが、これが例外なのか、それとも今後も2回発表するのか・・・。

(GMその他)

東京メトロ10000系の8両セットが購入されました。箱を開けてみましたが、なかなかいい出来で嬉しい限りです。早く走行させたいです!ただ、西武鉄道6000系の製造・改造も早くやらないといけないですね。


さて、いよいよ四国第3弾お座敷レイアウトが開通しましたので、その様子を次回ご紹介します。

画像


画像がないのも寂しいので、鉄コレ第11弾のパッケージでも。


日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年3月の車両購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる