マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年2月の購入予定

<<   作成日時 : 2010/02/03 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に入りましたね〜。四国は寒くないと思っていましたが、とんだ勘違いです。天気予報の気温予想も高松は東京より低いですしね。

まだまだ、1月の乗車日記で書き残したことはたくさんありますが、2月の購入予定を発表します。


<2010年1月の購入車両>

・JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット・・・(TOMIX:新規)
・鉄道コレクション第10弾・・・(TOMYTEC:新規)

<2010年2月以降購入予定のもの>

・東京メトロ10000系8両編成・・・予約済み(GM完成品:2月5日新規発売予定)
・夜行急行「能登」489系基本・増結9両・・・予約済み(KATO:3月以降発売予定)
・私有 UV54A形コンテナ(日本フレートライナー)2個・・・予約済み(TOMIX:3月新規発売予定)
・719系「赤べぇ塗装」4両セット・・・予約済み(マイクロエース:4月以降新規発売予定)
・E259系成田エクスプレス 6両セット・・・予約済み(KATO:3月以降発売予定)
・JR 115-1000系近郊電車(信州色)3両セット・・・予約済み(TOMIX:今年夏頃新規発売予定)
・JR 19D形コンテナ(鉄道コンテナ輸送50周年記念カラー・3個入)4セット・・・予約済み(TOMIX:今年夏頃新規発売予定)

<検討中のもの>

・山陽新幹線700系ひかりレールスター・・・(購入詳細:時期未定)
・209系京浜東北線又は南武線・・・(購入詳細:時期未定中古検討)
・キハ110系(T)・・・(KATO:3月以降再生産発売予定)<検討中止>
・201系体質改善工事施工・クーラー交換車 オレンジ 8両セット・・・(マイクロエース:4月以降新規発売予定)
・E653フレッシュひたち・赤・改良品7両セット・・・(マイクロエース)
・JR 583系電車(きたぐに)基本セット・・・(TOMIX)
・205系1200番台南武線 6両セット・・・(KATO)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットB ・・・(TOMIX)
・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・115系1000番代 長野色 (TOMIX)
・205系 山手線(KATO)
・国鉄ディーゼルカー キハ40-100形(T)・・・(TOMIX)
・E2系あさま
・E2系2000番はやて
・E3系こまち
・100系フレッシュグリーン
・JR四国8000系
・321系
・221系

<GM・その他キット>

・西武6000系 4両(BONA)(4月作成開始)
・西武6000系タイプ 6両(クロスポイント)(4月更新工事開始)
・MUEトレイン改造用デカール(改造時期未定)

<譲渡決定車>

・西武5000系・・・(TOMIX)


(全体的に・・・)

緊縮財源の中で、1月の購入したものは予約品のみと予定通りとなっております。2月に購入するものも、東京メトロ10000系8両編成のセットのみとなっております。ここ数年の車両増備で当鉄道も気がつけば大所帯となっておりますので、当面は新規購入を控えていろいろな走行シーンを楽しみたいと思っています。

(TOMIX)

EF65−57と1127号機が導入されました。JR貨物のEF65の0番台機は現在岡山機関区に配置されており、四国の高松・松山までの運用が最後の牙城になっています。茶色の57号機は高松貨物ターミナルでよく見かける機関車です。1127号機は扉が黄色に塗られている通称「カラシ塗装」(広島更新色)のまま、岡山機関区から新鶴見機関区に転属になり、現在は首都圏を主として活躍しています。最近は見かけませんが、模型の世界では貨物列車の主力として活躍してもらいます。
この2機の電気機関車は、プレートの類は一部取り付けられておりません。できれば、取り付け済みで発売して欲しかったです。とりわけ難しい作業ではありませんが、失敗する可能性もあるので。
新規予約品としては、115系の信州色と鉄道コンテナ輸送50周年記念カラーのコンテナです。

(KATO)

今回は主に大きな変更点はありません。

(マイクロエース)

今回は主に大きな変更点はありません。

(GMその他)

いよいよ、今月東京メトロ10000系の8両セットが導入される予定です。10000系導入の記念で当鉄道の四国レイアウトは今月は西武鉄道と乗り入れている東京メトロの車両で埋め尽くされる予定です(笑)来週も東京に戻る用ができてしまったので、引き取りは早くできそうです。ええ、緊縮財源の理由にこの東京までの交通費もあるのですがね・・・。

西武鉄道6000系の改造もいよいよ佳境です。その様子はまたあらためてご紹介します。

最後に写真を1枚掲載しておきます。

画像


TOMIX 92964 JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット限定品

早く、この機関車をレイアウトで走らせたいと思いました。


日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年2月の購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる