マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年1月に購入した車両(その1)

<<   作成日時 : 2010/02/09 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

乗車日記の途中ですが、模型の購入記録をご紹介します。

といっても、先日より何度かご紹介させて頂いていますが、正式にレイアウトで走行させましたので、その様子をご紹介します。

まずは、こちらの車両。

画像


TOMIX EF65-1127

走行性能も素晴らしいです。最近のTOMIXの電気機関車は走行音が全然気になりません。フライホイールがよくきいています。

画像


「JRF」のマークもよく印刷されています。そういえば、メーカープレートなどはユーザー取り付けとなっていますが、左右両側でプレートの色が違うようです。取り付けられる場合は要注意!!

画像


205系武蔵野線色との共演。現在の武蔵野線を再現してみました。いい感じの車両でさっそくお気に入りです。

画像


鉄橋を渡るEF65-1127。個人的に大好きな撮影場所です。

続いてはこちらの電気機関車です。

画像


EF65-57とEF65-1127の並び。

画像


TOMIX EF65-57

明るいところではこの茶色い色がよく映えますね。この電気機関車も走行音は全然気になりません。両機とも満足の出来です。

画像


EF65-57は現在は岡山機関区所属なので、現時点ではこの並びはありえないのですが、昔は高崎機関区にも所属していたことがあるので、以前はこの並びもありえたと思います。

画像


現在ではむしろこの並びの方があっています。マイクロエースJR四国2000系特急南風との並び。

画像


イメージは瀬戸大橋です!!

個人的には満足のいく両機でした!!

2010年1月購入の第2弾の紹介はまた今度。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年1月に購入した車両(その1) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる