マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月19日〜青春18きっぷの旅第2日目〜紀勢本線(その3)

<<   作成日時 : 2010/01/12 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しておりました。

先ほど東京から高松に戻って参りました。

今回の帰省は、水曜日・木曜日は東京で会議だったのですが、そのまま職場の了解を得て、金曜日は休暇をとってそのまま今日(11日)まで東京に滞在しておりました。今月末に東京の吹奏楽団での定期演奏会に出演するために、その練習などがありましたので。

ただ、木曜日の会議後のフリーな時間から新年初の大掛かりな鉄活動も行ってきました。

その時の様子は、昨年の関西本線・紀勢本線の旅の紹介を終えてからにしたいと思います。

2009年12月19日

前日の18日に紀勢本線熊野市駅まできて、熊野市駅前のビジネスホテルに宿泊。19日は朝早起きして、鵜殿駅での貨物入れ替えの様子を観察したくて、早々に列車に乗り込みました。

画像


熊野市駅の駅舎。午前8時過ぎぐらいの様子です。かなり南の方にいますが、かなり寒いです。

画像


熊野市駅の北側にかかっている歩道橋から撮影。

画像

画像


熊野市駅構内の様子。2面3線です。熊野市駅に夜間留置される車両もあります。

画像


ご覧の通り、とてもいい天気です。日本海側は大雪だったようですが、太平洋側に遠征を決めてよかったです。

画像


上り 多気行き 324C

画像


熊野市駅ですれ違う 下り 新宮行き キハ11 4両 325D

この325Dに乗車して鵜殿駅を目指します。

<熊野市駅 8:25 → 325D 紀勢本線 普通 新宮行き キハ11−8+キハ11−304+キハ11−306+キハ11−4 → 鵜殿駅 8:50>

キハ11に乗車するのは今回が初めてになります。キハ11には0番代とステンレス車両の300番代があります。

画像


ステンレスの300番代は中間に2両挟み込まれていました。

画像


どこの区間かは忘れましたが、太平洋。とてもいい景色です。

画像


鵜殿駅にて。

この駅で下車して、しばらく貨物列車の入れ換えの様子を撮影していました。そのときの様子はこちらをご覧ください。

と、時間も遅くなってしまいましたので、今日はこのへんで。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2009年12月19日〜青春18きっぷの旅第2日目〜紀勢本線(その3) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる