マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2010/01/04 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2010 賀正

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。



※写真は2010年1月1日に九十九里浜の蓮沼海浜公園付近の砂浜から撮影したものです。


今年初めての更新です。

昨年からの引き続きの「青春18きっぷ」の旅やこの冬休みの些細な鉄活動など、更新ネタはたくさんあります。

おいおい、時間があるときにちょっとずつ更新していきたいと思います。なお、1月・2月は出張やプライベートで東京や仙台などどたばたしていますので、更新は不定期になりますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


今年初めての更新ということで、今年の鉄道関係についての抱負を書いてみたいと思います。



まず、実車関係では・・・、

「JR四国・JR西日本の路線を走破する。」

いきなり大きな目標を掲げてしまいました。特に夏の青春18きっぷを利用しての乗りつぶしの旅に出ようと思います。



そして、模型関係では・・・、

「今年は、去年ほど車両の購入はできないものの、ストラクチャー関係の完成を目指す。」

抽象的な目標ですが、現在取り組んでいる「瀬戸大橋」の作成や、車両関係でも西武6000系の完成やmueトレインの作成の着手、首都圏私鉄の制覇に向けての準備など、いろいろです。ただ、模型関係の予算は大幅減になる予定です・・・。


簡単ではありますが、最初の記事はこんな感じですみません。

次は、今年最初の購入予定を発表してみたいと思います。

最後に、模型の写真を。

画像



初日の出にちなんで285系サンライズの写真です。

まだ、乗車したことのないこのサンライズですが、今年早々、1月に早速乗車する機会がありそうです。あとはチケットを取るだけ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^o^)。
サンライズ乗れるんですか?
うらやましいですね。
私も何とか乗りたいんですが、新幹線500系のぞみにするか、迷っています。
でこぽん
2010/01/04 21:14
>でこぽんさん
コメントありがとうございます。
先ほど乗車日記を更新しましたが、実は1月3日に500系のぞみに乗車して東京から高松まで帰ってきました。
東京と高松をよく行き来しているので、自然とサンライズ瀬戸に乗車する機会も出てきます。
もし、500系とサンライズに迷われているのであれば、この際、両方に乗車してみてはいかがでしょうか?
マエストロ
2010/01/05 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
あけましておめでとうございます。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる