マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2009年12月に購入した車両(その1)

<<   作成日時 : 2009/12/16 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本題に入る前に・・・。

ついに、といいますか、JR東日本のEF81の後継機となるEF510が兵庫の川崎重工業を出場するようですね。EF510−500番代となるのでしょうか。

兵庫かぁ、そう遠くないなぁ。

うまく仕事が休めれば大阪付近まで撮影に行こうかなと思っています。

正月休みに、カシオペアと北斗星のEF81の撮影に行かないといけませんね。一体どんな塗装になっているのか・・・。

さて、ここからが本題です。

11月は模型の購入がありませんでした。

そして、12月に入りまして、東京に戻ったときに予約品を購入してきましたので、早速四国のお座敷レイアウトに出してみたいと思います。

画像


TOMIX 山陽新幹線0系7000番代 さよなら0系セット 限定品

先日入線準備を行いまして、満を持しての入線です。カメラの感度が高い設定で撮影していますので、画像がざらついていますが、ご了承ください。

画像


画像


画像


当鉄道の難所を難なくと走行します。安定性、モーターともに良好です。

画像


この鉄橋を渡るシーンはどの車両で好きです。

続いてはこちらの車両。

画像


KATO キハ30首都圏色

小さい頃、それこそ中学生ぐらいまでは八高線はこのキハ30などが走っていました。本当に懐かしいです。現在、キハ30は久留里線で走行しています。

画像


連結はこんな感じです。

画像


カントレールを走行中。

画像


往年の八王子駅付近の再現です。

KATOのキハ30、キハ36も購入していますが、次の記事にてご紹介します。今日はこのへんで。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2009年12月に購入した車両(その1) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる