マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2009年10月の購入予定

<<   作成日時 : 2009/10/04 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実車の撮影記はちょっとお休み。

毎月1回、当鉄道の車両購入予定について、自分の頭の中の整理も兼ねてご紹介したいと思います。

<2009年9月の車両購入車両>

・JR四国キハ185「アイランドエクスプレスU」4両セット・・・(マイクロエース:新品)

<2009年10月以降購入予定のもの>

・JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット・・・予約済み(TOMIX:12月新規限定発売)
・EF55-1(改良品)・・・予約済み(マイクロエース:12月改良再生産予定)
・キハ30(首都圏色)(T車1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・キハ35(首都圏色)(M車1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・キハ36(首都圏色)(1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・東京メトロ10000系・・・未予約(GM完成品:11月以降新規発売予定)
・山陽新幹線700系ひかりレールスター・・・(購入詳細:時期未定)
・209系京浜東北線・・・(購入詳細:時期未定中古検討)

<検討中のもの>

・E653フレッシュひたち・赤・改良品7両セット・・・(マイクロエース:2009年10月以降再生産)
・JR 583系電車(きたぐに)基本セット・・・(TOMIX)
・205系1200番台南武線 6両セット・・・(KATO)
・JR 0−2000系東海道・山陽新幹線基本セット・増結セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットB ・・・(TOMIX)
・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・205系 山手線(KATO)
・209系0番 南武線(TOMIX)
・国鉄ディーゼルカー キハ40-100形(T)・・・(TOMIX)
・E2系あさま
・E2系2000番はやて
・E3系こまち
・100系フレッシュグリーン
・JR四国8000系
・321系

<GM・その他キット>

・西武6000系 4両(BONA)(4月作成開始)
・西武6000系タイプ 6両(クロスポイント)(4月更新工事開始)

<譲渡決定車>

・西武5000系・・・(TOMIX)


総論として・・・

今月は現在新規車両の購入はありません。ただ、中古で検討しているものがあるので、見つけたらちょっと考えます。11月・12月はいろいろ入線予定なので、基本はそれに備えたいと思っています。209系京浜東北線について、すでに4両を所有していますが、今回新たに209系の購入を検討しています。ある車両を作ってみたくて。ただ、部品がまだ揃っていないのでまだ発表できる段階ではありません。


TOMIX・・・
新規に12月に限定品で発売が発表された、「JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット」について、予約済みにて購入リストに入りました。西日本地区に住んでいるものとして、EF65 0番代のEF65−57ぶどう色については、見逃すわけにはいきませんし、新鶴見に移転している広島更新色通称「カラシ」色のEF65−1127も非常に魅力的です。割高ですが購入を決意しました。

KATO・・・
キハ30・35・36の首都圏色の購入を予定しています。そういえば、西武E851セメント列車が発売されますね。なぜいまさら再生産!?と思いますが、人気があるのでしょうか。自分はすでに所有しているのでスルーですが。

マイクロエース・・・
EF55-1の購入予定を予定しています。余力があれば、E653フレッシュひたちも購入したいところですが。その他気になるところでは東京メトロ7000系についてはGMキットで作成済みなので購入は見送りです。黒船電車なども非常に魅力的なのですが・・・。

その他・・・
GMから発表の東京メトロ10000系についていまだ詳細情報がありません。基本セット4両か6両ぐらいだと思っていますが。GMの完成品については値段が高いので10両フルでは購入できないと思っています。


<9月に入線した車両>

画像


JR四国 キハ185 アイランドエクスプレスU 4両 マイクロエース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2009年10月の購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる