マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>一部修正:2009年10月の購入予定

<<   作成日時 : 2009/10/15 02:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日2回目の更新です。

なかなか、2回更新は大変ですが、書きたいネタがたくさんあるので今は頑張っていきたいと思います。
でも、そのうち1日1回更新になってもお許しください。

今回は鉄道模型ネタです。

毎月の月初めに今月以降の購入予定をたてて計画的に?車両購入を行っています。

ところが、鉄道模型各社の新製品・再生産の発表は月の途中に行われます。特に今月は年末から来春にかけて大きな発表がいくつかありましたので、このタイミングで見直してみようと思います。

<2009年9月の車両購入車両>

・JR四国キハ185「アイランドエクスプレスU」4両セット・・・(マイクロエース:新品)

<2009年10月以降購入予定のもの>

・JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット・・・予約済み(TOMIX:12月新規限定発売)
・EF55-1(改良品)・・・予約済み(マイクロエース:12月改良再生産予定)
・キハ30(首都圏色)(T車1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・キハ35(首都圏色)(M車1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・キハ36(首都圏色)(1両)・・・予約済み(KATO:11月以降新規発売予定)
・東京メトロ10000系8両編成・・・予約済み(GM完成品:2010年1月新規発売予定)
・シキ1000 2両・・・未予約(TOMIX:11月再生産発売予定)
・コキ106 コンテナなし2両・・・未予約(TOMIX:12月以降再生産発売予定)
・夜行急行「能登」489系基本・増結9両・・・予約予定(KATO:発売時期未定)
・私有 UV54A形コンテナ(日本フレートライナー)3個・・・予約予定(TOMIX:2010年春新規発売予定)
・鉄道コレクション第10弾・・・予約済み(TOMYTEC:12月発売予定)

・山陽新幹線700系ひかりレールスター・・・(購入詳細:時期未定)
・209系京浜東北線・・・(購入詳細:時期未定中古検討)

<検討中のもの>

・E653フレッシュひたち・赤・改良品7両セット・・・(マイクロエース:2009年10月以降再生産)
・JR 583系電車(きたぐに)基本セット・・・(TOMIX)
・205系1200番台南武線 6両セット・・・(KATO)
・JR 0−2000系東海道・山陽新幹線基本セット・増結セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットA・・・(TOMIX)
・JR E233-0系通勤電車(中央線・H編成)セットB ・・・(TOMIX)
・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・205系 山手線(KATO)
・209系0番 南武線(TOMIX)
・国鉄ディーゼルカー キハ40-100形(T)・・・(TOMIX)
・E2系あさま
・E2系2000番はやて
・E3系こまち
・100系フレッシュグリーン
・JR四国8000系
・321系

<GM・その他キット>

・西武6000系 4両(BONA)(4月作成開始)
・西武6000系タイプ 6両(クロスポイント)(4月更新工事開始)

<譲渡決定車>

・西武5000系・・・(TOMIX)


(TOMIX)
いろいろ生産予告がありましたね。相模鉄道11000系、24系25形100番代寝台特急あさかぜなど・・・。ただ、一番の目玉商品はなんといっても、「E259系特急電車(成田エクスプレス)」ではないのでしょうか。

え?もう発売?と思われた方も多いと思います。おそらく予約しないと買えないと思われますが、今回購入リスト入りしていません。

緊縮財政の中でのこれだけの購入予定・・・とても、予算が追いつきません(泣)なので、今回はスルーします。じつは253系はKATO製のものを所有しているのもあり、今後、KATOから発売があったときにKATO製を予約することにします。

この他に、再生産品のシキ1000とコキ106を購入予定です。

(KATO)
KATOからも100系ウエストひかりや24系25形寝台特急ゆうづる編成、EF15標準形などが発表されました。そのなかでも夜行急行「能登」489系については購入を決断しました。乗車したこともありますし、489系急行能登の廃止の噂も消えません。記念に購入するしかありません。

(GM)
完成品として発売の東京メトロ10000系の詳細が発表されました。正直、衝撃的です。金額が・・・。10両そろえようとすると約40000円かかります。高すぎるので4両基本のみにしようと思っていたのですが、よく見ると8両編成バージョンもあるようです。これで30000円ですが、4両のみでも20000円します。8両編成の方が、1両あたりの単価がさがることに、なぜか妙になっとくして8両編成を予約。しかし、GMさん、完成品でなくていいのでもっと安く発売していただけませんでしょうかね。。。


以上が大きな修正点です。

<おまけ>

画像


現在製作中のBONA西武6000系キット

製作開始から半年が経過してしまいました・・・。なかなか不器用で作業が進まないうえ、転勤も重なって作業が進んでいませんでしたが、細かいところは気にしないということで、製作再開したいと思います。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>一部修正:2009年10月の購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる