マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2009年6月〜9月までに購入した車両

<<   作成日時 : 2009/10/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道撮影日記は一旦お休みして、今回は6月から9月までに購入した模型車両についてご紹介したいと思います。

一応、ブログの表題にも「鉄道模型」とうたっていますからね。


画像


国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M) 1両
2009年6月購入 TOMIX 

小さい頃からなじみがあった、というわけではありませんがつい最近までJR東日本の新潟地区で主に磐越西線や米坂線などで走行していました。現在は、JR西日本の大糸北線のみ走行しています。

画像


JRディーゼルカー キハ52-100形(大糸線・キハ52-115) 1両
2009年7月購入 TOMIX

実は大糸北線を再現してみたくて、キハ52を購入したようなものです。大糸北線の乗車記はこちらの前のブログをご覧ください。

画像


高架区間でならべてみました。まだパーツ類を取り付けていませんが、走り・作りともに個人的には満足しています。

画像


連結して走行させてみました。

次はこちらの車両です。

画像

画像

画像


JR四国2000系・N2000系「南風+うずしお」7両セット
2009年6月購入 マイクロエース

引越し前でドタバタして予算もなかったのですが、自分への景気づけに購入しました。M車が2両あり、実質2編成1セットみたいな感じですが、この2000系とN2000系を組み合わせていろいろ編成で遊べそうなので高い値段でも一応納得しています。

画像


223系2000番(2次車)8両セット
2009年8月 KATO

8月に尼崎の「タムタム」を訪れたときに購入しました。JR西日本の通勤車両としては初めての購入です。ただ、購入した意図は大阪地区で走行しているイメージではなく、「マリンライナー」なんですけどね。223系5000番代と5000系のセット、KATOさんあたりから販売してくれませんかね〜。もう、発売されてたりして・・・。

画像

画像

画像


コキ107(コンテナあり)2両
コキ107(コンテナなし)2両
2009年8月 TOMIX

当鉄道では、貨物列車の高速化を図っています。予算の許す範囲で貨車も購入しようと思っています。コキ107は模型で初めての製品化ですね。コキなしの車両には、同時に購入した「NISSAN」コンテナやタンクコンテナを載せています。コンテナについてもいずれ記事にしたいと思います。

そして、最後にご紹介するは、禁断の衝動買いをしてしまったこの車両・・・。

画像

画像


JR四国 キハ185 アイランドエクスプレスU 4両
2009年9月購入 マイクロエース

この車両、実車では見たことありますが、まだ撮影する機会に恵まれていません。高松の車両基地に眠っていたところと、児島駅ですれ違ったところを見ただけですね。マイクロエースからは2010年2月にキハ185関係のセットを発売するのを見て、特急しおかぜのセットを予約しようかどうか迷っているときに秋葉原のお店でこの車両を見つけました。残り2セットだったので迷わず購入(苦笑)。これで予約はしません。

以上が6月から9月までに購入した車両でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2009年6月〜9月までに購入した車両 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる