マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】車両購入予定 2007年12月

<<   作成日時 : 2007/12/01 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月になりましたね〜。もうあと1ヶ月しかありません。1年早いですね〜。

さて、今年最後の購入計画をたててみたいと思います・・・、が!!

金曜日に臨時収入があったため(笑)、早速秋葉原へ繰り出し、Nゲージ中古屋さんなどを物色(笑)

前回のとき、購入を検討中のものがいつくかあり、動力などを入念にチェック。

そして、いくつか再び購入してしまいました・・・。それらも含めて今後の購入を検討してみたいと思う。


<11月に購入したもの>
・E231系 500番  山手線基本3両編成(TOMIX・新品)
・E231系 500番  山手線増結セットB(TOMIX・中古・11月30日購入)
・E231系 0番 総武線 単品1両(TOMIX・中古)
・209系 500番 京浜東北線 単品1両(TOMIX・中古)
・九州新幹線800系つばめ 基本・増結6両(TOMIX・新品・11月30日購入)
・115系1000番代 長野色 3両セット(TOMIX・中古・11月30日購入)
・キハ110 基本2両(KATO・中古・11月30日購入)
・EH500 2次形GPS付き 1両(TOMIX・新品)
・コキ50000系(コンテナ付き) 1両(TOMIX・新品)


<12月購入予定のもの>
・夢空間北斗星 EF81+24系25形限定セット(TOMIX)・・・予約済み


<購入が決定しているもの>
・787系リレーつばめ 7両(KATO)・・・新規予約(2008年1月以降再販予定)
・E233系中央線色基本・増結Iセット(TOMIX)・・・予約済み(2008年3月予定)


<検討中のもの>
・西武701系 旧塗装 4両セット(マイクロエース)・・・(2008年2・3月発売予定)
・253系 成田エクスプレス 基本6両セット(KATO)・・・(2008年1月以降再販予定)
・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・205系 山手線(KATO)
・205系 横浜線(KATO)新規
・E231系 総武線(TOMIX・KATO問わず)
・209系500番 京浜東北線(TOMIX)新規
・209系0番 南武線(TOMIX)新規
・211系 東海道線(TOMIX・KATO問わず)新規
・E217系 (TOMIX・KATO問わず)
・E351系 スーパーあずさ(KATO)
・313系3000番 (KATO)
・485系 日光・きぬがわ(ラウンドハウス)
・201系 四季彩(ラウンドハウス)

今月から<GMキット作成>の項目も追加したいと思います。

<GMキット作成>

・東京メトロ 7000系タイプ 6両(11月一応完成)
・西武 新101系(当社オリジナルカラー) 6両(作成中)


11月は月末の臨時収入のため、先月の衝動買いにつづき結構な数を購入してしまいました。

九州新幹線は去年九州に行ったときに初乗車しました。1泊2日の鹿児島・福岡旅行で、つばめとリレーつばめで九州を縦断しております。九州新幹線を新規購入のため、リレーつばめも欲しくなり予約してしまいました。

キハ110系って八高線の高麗川・高崎間で走ってますよね?この前乗車した記念に購入してしまいました。


10月・11月の怒涛の購入のため、12月はボーナス月ですが、購入は予約品のみに抑えたいと思います。
夢空間北斗星、本当に楽しみです。クリスマスくらいには発売になりますかね〜。

ちなみに、検討中のものはうえから順に欲しいものとなっております。新規・再生産予定のものを除き、中古屋さんで安くていいものが手に入るならば、もしかしたら購入してしまうかも知れません・・・。さっき言ったことと矛盾するかも知れませんが・・・(苦笑)


ちなみに、毎年、初日の出を外房の方まで車で見に行っているのですが、今年は彼女を説得して電車で行きたいと考えています。ガソリンもかなり高くなってますしね。

臨時の「外房初日の出号」を利用して行ってきます♪

往路は「外房初日の出1号」(特急)に新宿から乗車して千倉まで。はじめは立川・国分寺・三鷹あたりを想定していたのですが、終夜運転の都合でやっぱり新宿ですかね。255系使用ということで、乗車したらまた欲しくなるかも知れません・・・。

復路は「外房初日の出82号」(快速)で終点新宿まで乗車。復路の特急の発車までは待ってられないので早めに出発する快速で帰ってきます。こちらは189系使用とのことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】車両購入予定 2007年12月 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる