マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】車両購入計画 2007年11月

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、11月に入りましたので、車両の購入計画でも考えてみたいと思います。


が・・・。


10月の購入計画以降に、計画に無いものを衝動買いしてしまいました。

・300系のぞみ 基本7両セット(TOMI_X)
・209系3000番 八高線色 4両セット(KATO)
・E257系 あずさ・かいじ 基本7両セット(KATO)

300系のぞみについては、N700系導入で実車については300系が今後引退してしまうのではないかということで早めの記念購入です。生まれてはじめて新幹線に乗ったのは東北新幹線の200系でしたが、初めて望みに乗ったのは700系デビュー後でしたが、300系でした。

E257系については、KATOの再販のものを買おうか検討中でしたが、中古で安くいいものが手に入ったのでちょっと得した気分です。ただ、連結するのにちょっと手間がかかります・・・。

八高線については、これも中古で発見してひとめぼれ。カードの力ってすごい・・・。


これで、今まで所有していた車両と組み合わせてこんなシーンができるようになりました。


さて、今後の購入予定です。(メーカーから新規・再販等の告知がなくても、欲しいと思ったものを列挙してみました。)

<今月購入した(する)もの>
・300系のぞみ 基本7両セット(TOMIX)・・・購入済み(2007年11月2日予定外)
・113系2000番代 湘南色基本7両セット(TOMIX)・・・購入済み(2007年11月2日)予約品
・209系3000番代 八高線色4両セット(KATO)・・・購入済み(2007年11月1日)予定外
・E257系 あずさ・かいじ 基本7両セット(KATO)・・・購入済み(2007年11月1日)予定外

<購入が決定しているもの>
・夢空間北斗星 EF81+24系25形限定セット・・・予約済み(2007年12月予定)
・E233系中央線色基本・増結Iセット(TOMIX)・・・予約済み(2008年3月予定)

<検討中のもの>
・西武701系 旧塗装 4両セット(マイクロエース)・・・(2008年2・3月発売予定)
・253系 成田エクスプレス 基本6両セット(KATO)・・・(2007年12月以降再販予定)

この他に、衝動買いしてしまいそうな商品をあげてみたいと思う。(おい!)

・115系1000番代 中央線 セット(TOMIX)
・115系1000番代 長野色 セット(TOMIX)
・E231系 山手線(TOMIX・KATO問わず)
・E231系 総武線(TOMIX・KATO問わず)
・九州新幹線800系つばめ(TOMIX)

予想外の出費につき、当分は購入しません・・・。(予定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】車両購入計画 2007年11月 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる